HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

三宅考127:発表会終了

三宅太鼓教室発表会が終わりました。
 
12:00開演、終演は18:30、総計24団体、3部構成の三宅づくしの半日でありました。
 
我々四谷木曜日教室はトップバッター、去年もそうでした。
 
トップバッターは幕開きまでの時間が15分くらいあり、

太鼓の設置をして舞台上での直前練習がちょこっとできたりするので助かります。
 
昨日のリハの時は出演メンバーが2人欠けていたりでどうもうまく噛み合っていなかった感じ、
 
少々不安を持ちながら本番を迎えましたが始まってみればほぼうまく行ったような。
 
後日ビデオで見るとどうなのかがそこではっきりすると思います。
 
はるばる新潟からブログ仲間のマスオさんが駆けつけてくれたり、

昔の太鼓仲間が見に来てくれたり、おまけに感想を聞かせてくれたりでありがたい事です。
 
三宅の発表会は団体戦も大事なのですが個人的に思うにはそれぞれの1年間の成果を発表する場、
 
まずはそれが基本ではないかと。
 
それでも演奏後、木曜よかったよ、と声をかけられたので団体戦もなんとか合格点のようです。
 
個人的には気合を入れて臨みましたが、去年よりレべルアップしてますね、とか一番音出てましたよ、
 
という評価をいただき、「個人合宿」の成果は少なからずあったようで・・・。
 
他の教室や先生方の演奏を見て新たな刺激をいっぱいいただきました。
 
実際確認してみたい事もあり、はや次回の稽古が楽しみです。
 
この二日間、朝も早かったため少々疲れました。細かい事はまたそのうち。