HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:くどくど

イメージ 1
 
とあるファッションブランドメーカー、リニューアル中の店頭に。
 
なんやかやとつぶやいております。
 
私はファッションブランドには興味がないのでブランド子供服もその必要性を感じていません。
 
子供は大人と違いすぐ成長してしまうので、長く大事に着るというのは無理、
(大人も横には成長します)
 
私は4人兄弟の末っ子だったのでおニューの服なんぞ着たことがありませんでした。
 
セーターをほどいて編み直したもので精一杯だったでしょうか。
 
当時は子供のブランド服なんてあっても恥ずかしくて着れなかったような世の中でした。
 
そもそもブランド服なんてなかったかも。婦人はほとんど着物姿でした。
 
着物に割烹着が主婦の普通の出で立ちでしたねえ。
 
ひょっとして割烹着のブランドとか密かにあったのかしらん・・・。