HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:さわらラーメン

イメージ 1

なんとさわらラーメンです。

前の晩、食べなかったおかずの再利用。

魚を使うのはスリランカの魚カレーがヒントになっていますが、

今のラーメン界、魚介系スープが一世を風靡していますが

それでもトッピングはなぜかチャーシュー、魚を使ったものはほとんど見かけませんね。

日本は海に囲まれているので魚はもっと利用用途があってもいいのかなと。


さて肝心なお味の方ですが、インスタントラーメンの醤油味と焼き魚のバランスはイマイチ・・・。

それでも噛み締めると魚のうま味が口中に広がってなかなかにうまいです。

こりゃスープが魚介系なら問題なくいけそうです。

さわらラーメンチャレンジは今回お初でしたが、サワラぬ神に祟り無し、ではなく

たたりをおそれず、したたり落ちるうまさを求めて今後も無謀なチャレンジは続く、と・・・。