HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

スリランカの人々04空港にて

スリランカの人々も最終シリーズとなりました。

イメージ 1

帰りの空港待ち合い室にて、これはもろ正面から。



飛行機は1時間くらい前には搭乗手続きをし、

後は免税ショップを覗いたり以外に特にする事がありません。


そんな時にも人物スケッチはいいヒマツブシに・・・。

待ち合いにはいろいろな国の人々がいるので題材には事欠きません。



左側の男性、ものすご~く濃い顔立ち。

どこかで見た顔だと思いましたが、確か上野で会っています、そう西郷隆盛!(笑)

金髪ポニーテールの人種不詳の人物でした。(日本人ではない)


右の二人は夫婦か恋人か兄妹か・・・。

女性は黒ベースで額の上に金の帯が入っている素敵な衣装、

絵では老けちゃいましたけど端正な顔立ち、美人です。

旦那(?)と思われる男性も目鼻立ちくっきりのとってもハンサムマン。

描いている時にこの女性と視線が合い、きっといぶかしく思われた事でしょう。

絵心はあっても下心はありませんからネ・・・。


帰りも一人だったのですが空港に入場の際、荷物検査がありますが

うっかりスーツケースから靴下を出し忘れそのまま安全タグを貼られてしまいました。

チェックイン時にスーツケースを開ける事ができなくなってしまい

成田まで素足に雪駄という出で立ち、いかにもアヤシイですよね。


しかしながらパスポート、カード、現金、保険、ビザ、航空券さえ確保しておけば

後はほとんど気にしなくて済む南国の旅はお気楽でよいです。

日本は寒かったですが、自宅まで素足に雪駄で帰りました・・・。