HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

スリランカ再訪

只今スリランカに来ております。

今年の1月末から2月中旬までスリランカに滞在していましたが今は真夏、

どうなる事やらと思いましたが朝晩は意外と過ごしやすいです。

時差は日本マイナス3時間半、日本が朝の10時であればこちらは朝の6時半です。

スリランカは兄がこちらでNPO活動を展開しているため、その手伝いで再訪しました。

スリランカと言えばカレー、カレーと言えばスリランカ、着いた翌日から朝、昼、晩とカレーです。

それでも日本のカレーとは違い、毎日食べても不思議と飽きる事はありません。

まさにカレー三昧の日々であります。

イメージ 1


それと果物が抜群においしい。

庭になっているバナナをもいで食べる事ができますが、

不幸な事に日本のバナナが食べられなくなったくらいにオイシイ!

私の大好物のマンゴスチン、マンゴーの季節は残念ながら終わってしまいましたが

マンゴスチンだけは口にする事ができました。

イメージ 2


マンゴスチンは果物の女王と言われていて酸味と甘みのバランスが抜群。

ちなみに果物の王はドリアン。

くさやのような臭いは強烈ですが食べるとまったりとしてこれはこれでオイシイです。

スリランカは11日まで滞在予定です。