HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

口:雷おこし

イメージ 1
 
雷おこし。缶に入っています。
缶の蓋に雷神の図柄が入っており、レリーフになっています。
なかなかにシブイ姿。
これはちょうど地震にあった時にいたお台場の展示会場東京ビッグサイト
東京みやげショップで見つけました。
地震で催事が中止になり、手持ち無沙汰になった時にふらりと立ち寄ってみました。
サザエさんサブレとか、ハローキティクッキーやら、
ごまたまご、東京バナナ、お菓子のホームラン王ナボナ、人形焼等
東京土産の代表選手が顔を揃えています。
義理チョコのお返しにクッキーと、缶欲しさにこの雷おこしをお買い上げ。
いざとなったら非常食にもなる予定。
 
これをカバンに携えてその後9時間の帰途に着くとは思ってもみませんでしたが。
 
今はなぜかこの缶にローソクやらライターやらが納められています。
いざという時には雷神が護ってくれるのでしょうか。