HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:界隈

イメージ 1
 
界隈が 世から消えたる 日本かな
 
空き地や未舗装の道が当たり前だった時代
肘当てやツギが普通だった時代
バナナが高級果物だった時代
街に野良犬がうろついていた時代
バスに車掌さんが乗っていた時代
氷を挽く大きなノコギリの音が聞こえてきた時代
ビールは瓶に入っていた時代
電車の切符を窓口で売っていた時代
八百屋の店先にお金の入ったザルがゴムでぶらさがっていた時代
自転車の牛乳配達の瓶の音が雨戸越しに聞こえた時代
豆腐屋のラッパの音が夕方を告げた時代
夏には毎晩蚊帳をつった時代
 
あの頃は子供の遊び声が街にこだましていました。