HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:逮捕

逃走の 果ての出迎え 大騒ぎ


英国人女性殺害被疑者の市橋容疑者が大阪で逮捕された。

移送された東京駅からはテレビの生中継。

詰めかけた報道陣、野次馬の数には仰天。

そんなに大騒ぎする事なのかなあ。

ヘリまで出して移送中の車を報道する事になんの意味があるのだろ???


例によって小学校の卒業時の作文もしっかり報道されてるし。


大体職務質問中にまんまと逃げられた警察もマヌケなんじゃ?

首にかけられた賞金の1000万円の出所は一体どこなんじゃろ?


22才で殺された英国人被害者の家族はやっとほっとしているでしょう。

とにもかくにも一件落着という事には違いない、やれやれ。