HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:夢

イメージ 1

夢を見る 機会の減った 大人かな



前回に続き夢のお話。

眠っている時に見る夢。

子供の頃はよく夢をみました。

不思議と同じ夢を見たり、続きで見たり。

小さい頃は夢も白黒だったような記憶もあります。

映画もテレビも白黒だった影響でしょうか・・・。

大人になってからとんと夢を見なくなりました。

一説によると、夢は見ているんだが、起きるまでに覚えてないそうです。

なんだか飲みすぎて昨晩どうやって家に帰ったのかを覚えてないのと同じ?!


毎晩のように夢を見ているとしたら覚えてないのはもったいない気もする。

夢を記録するパソコンとか発明されないだろうか。

それを改めてみてたら寝てるひまがなくなっちゃうか^0^)