HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:八景島シーパラダイス

イメージ 1

八景島シーパラダイス

神奈川にある水族館です。

ここの企画のコンペに参加した事がありますが、実現には至りませんでした。


ここの水族館は三つの施設から成り立っていて、案内によると


海の生きものたちを総合的に知ることができる水族館「アクアミュージアム

イルカたちと癒しのひとときを過ごせる空と海の水族館「ドルフィン ファンタジー

そして、生きものたちとふれあいを体験できる新水族館「ふれあいラグーン」

という事らしいです。


写真はドルフィンファンタジーシロイルカ

一頭だけ浮かんだり沈んだりしていました。

他のトンネル型水槽にはバンドウイルカも心なしか4頭ほど元気なく泳いでいました。

なんだか全体的に殺風景な感じがしてあまり癒されませんでした~。