HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

今日のひとこと、昨日のひとごと、明日のひとりごと02

イメージ 1

■イライラしない

イライラするのは殆どこちら側に原因があるのやも。

時間の流れ方は人によって国によって異なります。


インドを旅した時は乗っているバスが鉄道の踏切で1時間近く待たされました。

要はいつ汽車が通るのか時間があってないようなもんなんです。

それで当たり前でした。


和歌山で見かけた交通標語

「注意一分けが一生」

そういう時間の流れ方なのだと思いました。

生き馬の目を抜く都会の生き方ではありません。

イライラしてもせんなき事。


さて写真はちょっといじくって遊んだものですが、さてその正体は?

わからなくてもイライラせずにしばらくおつきあいくださいませ。