HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:有楽町で

イメージ 1

有楽町で逢いましょう、はフランク永井の歌。

これは有楽町で飲みましょう、てか。

うだつの上がらない歌手、ブランクながいが歌ってる?(うそ)

有楽町で逢いましょうはデパートのそごうのコマーシャルソングだったそうです。

今はそのそごうも家電量販店に姿を変えてしまいました。

あのあたりは大岡越前の守の南町奉行所があったそうです。

今のJRの敷地は古地図によるとお堀になっており、数寄屋橋という橋がかかっていたそうな。

今はその面影はまったくありません。

浮世を忘れて、有楽町で飲みましょう、が正解なのかな。