HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:吟味

「大根を 選ぶ手つきの 執拗さ」

スーパーの青果売り場で大根を選んでいるお人、あれでもないこれでもない、もっと下の

ほうのが、ためつすがめつ眺めてなかなか決まらない。

豆腐売り場でもケースの奥の奥から豆腐を引っ張り出して、製造年月日を確認している。

以前は鶏肉売り場の手羽先のパックをすべてひっくり返して吟味なさっているお方もおら

れました。

ま、自分で納得して購入すれば満足なのはわかるけど、ちとやり過ぎの感じがしないでも

ない。

そんなに選んでも、ラベル偽造されてるかも知れないからあんまり意味無いとも思うんで

すけどネ^0^)