HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:うなぎ屋

「接客も 味のうちだよ 鰻屋さん」

土曜のお昼にうなぎを食べました。
昼をちょっとはずしているにもかかわらず、宴会が入っていてお店はけっこう忙しそう。
それにしても、席に案内するわけでもなく、やっと案内したあともメニューは持ってこない、お茶も出ない。
オーダーしてから時間がかかるのは鰻屋さんだからよいとしても、これじゃあ商売的にまずいよ!
(こんなんじゃよっぽど美味い鰻食わさないと二度と行かない)

無事鰻重を食べ終わって(味は普通)

「重箱の 隅つつくのも 難しや」

重箱に残った、「たれまみれ」のご飯を箸で食べるのは意外に難しいもんでした。