HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

笛:山の中の笛

イメージ 1

連休後半、栃木の茂木の知り合いを訪ねました。
朝六時半に東京の家を出て、先方に着いたのは11時半。
やはり渋滞で、いつもの倍以上の時間がかかりました。

林の中では鳥がさえずり、心地よい風が吹き抜けます。
そういう中で龍笛と篠笛を思い切り吹きまくりました。

気兼ねなく音が出せるのはよいですねえ。
そこの家には大きな雑種の犬がいるのですが、笛の音には逃げもせず、昼寝を決め込んでおりました。
我が家のニャンコは最近、笛を見るだけで逃げ腰になるというのに。

鶯の鳴き声に触発されて、新曲ができそうです。

久々にのんびりいたしました。