HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

不祥事と自浄作用

2013年にジミントー本部の総裁室で当時総理だったアベとジミントー幹部、旧統一教会の会長とその関係者が会していた写真が朝日新聞によって明らかに。

 

ジミントー議員は、これは過去の事、今後は一切関係を持たない事に決定している、と。

 

キシダ総理はこれについて、どこかの兵庫県知事と同じように、繰り返しになるけれど今までいってきた通り、と答弁。

統一教会との組織的な関係は認められず、個別対応で解決すべき、との姿勢であることよ。

 

ま、何を言ってもジミントーと旧統一会のズブズブの関係は誰の目にも明らかでんがな。

関係者は記憶にない、資料がない、と逃げまくり、後に証拠をもとに追及されると資料が見つかった、思い出したように思う、といけしゃあしゃあと。

 

これは終わった事だからと済ませてしまっていい事ではないでしょう。

もりかけ桜旧統一教会の問題をきちんと検証する事、それすらせずに生まれ変わると言うのは口先だけやで。

 

自浄作用が働かん組織は中身が腐敗しきっているからですやん。