HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

揉め事

価格が安いので人気のガソリンスタンド、片側二車線の左側車線は給油待ちの車で渋滞しています。

 

しばらく待った後、無理やり敷地に車を侵入させ、順番待ちをします。

 

前の車の爺ちゃんが急ぐ様子もなく給油しているのを、ちゃっちゃと済ましなはれ、といらついたりして待ちます。

 

その前の車が終わりそうだったので車間を詰めてプッシュしたりします。

はよ出ろや、と思っているといきなりバック、思わずクラクションを鳴らしました。

 

バックせんでも出れるやんか、とろいやっちゃ、と思いながら給油位置に車を停め、

給油のために車から出ると、前の車のにいちゃんとおっちゃんの中間みたいな男がエライ剣幕で文句言ってます。

ま、ちゃんと後ろ確認してバックしたんだろうけど、クラクション鳴らされて頭に血が上っちゃったようです。

 

こんな下らん事で揉めるのもアホらしいので、まともに相手にはせず、あー悪かったな、悪い悪いと手振り身振りで悔恨の情を演じてみせます。

 

相手はブツブツいいながら去って行きました。

 

そんな事で切れていたら人生つまら~ん、と片づけるに越したことはありません。

世の中、こういう風に勝手に切れちゃう人が煽り運転とかやらかすんでしょうねえ。

 

相手を憐れんで取り合わないようにしないと、ほんと血を見ます。