HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

いい加減にしなはれ

ジミントー 議員にたかる 有権者

 

ジミントー裏金問題、長期政権故の腐敗ぶりを露呈した格好。

こういういい加減な政治家を育てたのは他ならぬ有権者

陳情と称して国会議員詣で、票になるならとセンセーたちはせっせと裏金で接待にいそしむ。

そりゃ使途不明のカネを欲しがるわけですがな。

とにかく票に結び付くなら何でもよい、ジミントーの天下が続かないと利権のうまい汁が吸えないというところでしょうな。

その結果、統一教会のようなところとも関係を持つという恥知らずな行動もいとわない。

そんなろくでもない政治家に国の運営をまかせてきた国民の責任も大きいかと。

 

問題が発覚しても記憶にありませんと白を切る悪人ども、国民はその醜い姿をしっかり記憶にとどめておくべきであります。

 

悪人どもはこの国のこどもたちに顔向けができるんだろうか・・・。

 

政治家の ずる賢さを 学びませ