HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

屋外広告

久しぶりにJRの京浜東北線に乗りました。

王子駅で電車を待つ間、ふと見るとそこには無残な看板の姿が。

コロナ禍で屋外広告の需要がなくなったのか、なんも表示されておりません。

それとも広告掲載期間が満了し、次の広告待ちなのか定かではありません。

やたら地元の病院の広告が多いのが常ですがさっぱりしたもんです。

 

王子は駅前に王子製紙があり、確か紙の博物館とかあったと思います。

 

王子は東京に唯一残る路面電車都電荒川線も通っています。

路面電車は一般道路では幅を利かせる車に遠慮して走っているように見えますがその殆どが専用軌道を悠々と走っています。