HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

テレビは録画して

去年あたりからカミさんとの間でテレビ買い替えの話題が多くなりました。暗いシーンで液晶画面に黒っぽい縞のようなものが見え、気になっておりました。

近くの家電量販店に足を運び、商品の目星はつけておりました。

そんなある日、テレビのスイッチが入らなくなったため買い換えを決意。

55インチから65インチへ、シャープからソニーへ。

量販店のネットショッピングで申し込み、3日後に到着。

設置と調整、今まで使っていたブルーレイディスク接続は1台までは無料、古いテレビは有料で持ち帰ってもらいました。

 

Wifiでインターネットに接続、リモコンで音声入力ができるようになりました。

ネットにつながったため、今までパソコンでしか見れなかったyoutubeアマゾンプライムビデオも大型画面で鑑賞できるようになりました。

その後4テラバイトの外付けハードディスクを増設、番組を予約しまくっています。

 

カミさんはイギリスのミステリーが大のお気に入り、そのためCSに加入し、これも録画しまくって観ております。

 

リアルタイムで観るのはニュースやワイドショーくらいになりました。

テレビは録画して好きな時間に観る、のが通例に。

 

ネットにもつながる事で今までのテレビの概念がガラッと変わりました。

 

テレビの音声は非力のため、ヤマハサウンドバーをヤフオクで入札、低音部を補強しましたが微妙に音が遅れるようで妙な感じです。

 

機器が新しくなると周辺機材も買い増しとなり、何かと物入りとなりますが新しい環境変化を楽しんでおります。