HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

酷暑の中クーラー故障

酷暑が続く中、居間のクーラーが昇天いたしました。

電源が入りません・・・。

他の部屋のクーラーを付け、サーキュレーターと扇風機でその冷気を居間に送り込んでしのいでおります。

 

アヂ~~~~〇△×@!

 

壊れた翌日、最寄りの家電量販店に駆け込み、クーラーを物色、

在庫アリを最優先事項で捜しました。

家電は性能的にはそう大差ないのであるものの中で最短納期のものを。

よかれと思ったダイキンはまさにシーズン中のため納期が一ヵ月とか。

それでは夏もこちらも終わっちゃうので即アウト!

それならばと二日後に工事ができるこれはいかがです?と勧められたメーカーがコロナ!?

 

コロナはガス器具でつとに有名です。

コロナの新型なら今流行りの新型コロナ!とカミさんと冗談を飛ばしつつも無条件降伏です。

 

事のついでに店員さんにいろいろ聞くと裏情報なんかも聞けてオモシロイ。

便利と思われる機能でもそれゆえに故障が多いらしい、とか、

フィルター自動清掃付きのものは割高になりそのフィルター清掃は1シーズンに1回やれば十分とか・・・。

 

そんなこんなで我が家に新型コロナがやってまいりました。

 

実生活では家族全員ワクチン2回接種、気を付けながら生活しております。

クーラーが付き涼しい顔で過ごしておりまする。