HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

会計システム


いつまでも 待ちぼうけ喰う セルフレ

 

久しぶりの小学校の太鼓授業の帰り、いつも寄るうまいうどんやさんにもチト飽きがきて、味の素スタジアムにあるラーメン屋に立ち寄りました。

駐車場は有料ですが飲食をすればサービス券がもらえるのではとあたりをつけて乗り入れました。

店の看板を見てみると飲食をすれば駐車料金はサービスなので一安心。

ラーメンをいただいてレジカウンターへ。

 

駐車券、レシート、ラーメン代を用意して待っていましたが店の人は知らん顔。

 

不思議に思って横を見るとセルフレジでありました。

いくら待っても店の人がこないわけです。

 

バーコードを機械に読み込ませ、コインとお札を投入、お札入れる所がわかりにくい。

 

それから駐車券のバーコードを別の機械に読み込ませて支払い完了。

 

こりゃセルフレジ知らない高齢者はいつまでも待っているんじゃないでしょか。

 

ま、スーパーでもセルフレジのところが増えてきたのでまったく浦島太郎状態にはならないと思いますけど。

 

xx