HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

物欲にはキリがない1

断捨離とか言われるようになりましたが、どっこい、捨てるどころかモノを欲しがる自分がおります。

 

切羽詰まっているわけではないのですが、家では

⑴大型テレビ

⑵冷蔵庫

の買い替えが話題に上っています。

 

テレビに関しては大きさにマヒして行く傾向があり、だんだんとサイズアップして行き今は55インチの液晶テレビを観ています。

 

シャープの亀山工場の液晶テレビですが10年くらい経つでしょうか、よーく見ると画面に縦の帯状にムラが見られる事があります。

しかし、テレビ視聴には何ら問題があるわけではありません。

 

カミさんがジャパネットたかたのチラシを目にして、買い替えの話題に。

 

今後ますますテレビ漬けの老後になるだろうからどうせなら大きい画面で観たいと。

確かに録画した一覧には海外ドラマや時代劇がずら~~っと並んでいます。

 

家電のネット通販だと65インチの液晶テレビで15万円弱、75インチで21万円ほど。

緊急課題ではありませんが、ジュクジュクと悩んでおります。

 

冷蔵庫に関してはこれも10年以上使っているでしょうか。観音扉の左側が不調で時々スムーズに閉まらない。冷蔵庫に関しては壊れる前に買い替えておかないと悲劇なので、家電量販店に行って現物確認などをしましたが、その後沈静化。

 

テレビと冷蔵庫、同時に購入するとしたら分割払いにするしかないでしょうねえ。

どーでもいいけど決めるなら決めておくれにゃ。