HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

飽き

商売にはリピーターが大事と思います。

リピーターはいわゆるファンとも言えるもので、企業の存続を支える大事なお客さん。

その意味ではお客様は神様です・・・か。

 

ところがどっこい、人は飽きがくるもの。

ずーーーーーーーーーーっと同じものが続くと、たまには違うものが欲しくなります。

そこで企業は常に新しい需要を掘り起こそうと新製品を繰り出し、飽きに対応。

車もたまにモデルチェンジ。

ファッションは毎年のように流行を繰り返します。

 

食べ物も同じものが続くといくらおいしくても飽きちゃいます。 

そこへ行くとご飯は朝昼晩毎日一生食べ続けても飽きの来ない優れもの、不思議もんで恐れ入り谷の鬼子母神

 

飽きが来るのも来ないのも一長一短かと思います。

f:id:happyrabbit797:20191011143158j:plain

アキが来る、そりゃちゃうやろ。