HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

さざ波内閣官房参与辞職しても屁でもない

さざ波の あんたが辞めても 屁でもなく

 

菅内閣官房の高橋参与がその職を辞したそうな。

内閣官房参与というのは総理が任命する相談役とかで、

本人曰く国のお金を使わない無料奉仕のブレーンなんだそう。

 

ま、使う言葉にデリカシーが感じられないご仁はとっとと辞めてもらった方が国の為と思いますら。二言目には専門家のご意見と言うガースー総理もこんな人材に相談するとはねえ・・・。

それでいて学術会議任命拒否人事についてはまったく何の説明もありまへん。

 

今回も己の任命責任には一切触れず、本人が謝罪をして辞すとのみおっしゃる。

 そーゆーのが国の責任者の在り方なんやろか。

 

任命の 拒否の理由も 語らない

 

貝でも立派に口を開くもんでっせ。

f:id:happyrabbit797:20210320111200j:plain