HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

そう言えば

東京オリンピック、森会長の性差別発言を皮切りにすったもんだ、余人に代えがたしという非論理的な擁護の弁を持っての力業は世界に通じるわけもなく、橋本五輪相が大臣の職を辞して新会長に就任と言う非常事態に。

 

新型コロナ禍の非常事態宣言下の嵐が吹きすさぶ中、東京オリンピックパラリンピックが順調に開催されるかどうかもまったく不透明状態であります。

そんな状況下で聖火リレーの中止検討を表明する島根県のような自治体も出現、この丸山知事に同郷の竹下衆議院議員は不用意な発言、とたしなめるこれまた問題発言。この方は橋本聖子新会長を「男みたいな」と口を滑らせていたりもします。

 

そう言えばオリンピックを東京に誘致した際、約9億円ものアヤシイカネが動いていた件はどうなったんでしょ。疑惑の竹田JOC会長はさっさと行方をくらましてしまいました。招致委員会と組織委員会の間でカネが動いたという黒い噂も。

お・も・て・な・しという言葉が一世を風靡しましたが、相も変わらず金品を以ってもてなす禁断の行為が横行しているようで世の中腐ってますな。

f:id:happyrabbit797:20210218234937j:plain

クンクン、におうにゃ~。政治の腐敗臭。