HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

にわか信者急増?

教皇の 言葉の重み 反芻し

 

フランシスコ教皇来日、被爆地の長崎、広島で平和への強いメッセージを発信しました。

以前より市民の上に核爆弾を投下した行為は戦争犯罪と思っています。

そもそも核爆弾を発明したのが自然に反する重大犯罪ではないかと。

 

使ったら何回も地球が壊れる大量の核爆弾を保持する人類はアホだと思います。

東日本大震災で核汚染の被害と恐怖をいまだに体験し続けている日本、ローマ教皇のメッセージを絶賛している場合ではないと思います。

 

しかし、ローマカトリック教皇庁のトップからの平和への強いメッセージ、クリスマスを控えた日本でにわか信者が急増するのではないかと。

f:id:happyrabbit797:20191030100505j:plain

モー、反芻はお得意!