HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

礼文島・ホッケのちゃんちゃん焼きとしゃけいくら丼

ご馳走さまでした〜!

って、これじゃ何食べたかわかりませんね〜???

礼文島でのお昼ですが、香深(かふか)港のハートランドフェリーターミナル2階にある大きな食事処「武ちゃん寿司」のメニューはと

ホッケのちゃんちゃん焼き(左)としゃけいくら丼(右)氷頭ナマス(さらに右)、わかめの吸い物。

ホッケのちゃんちゃん焼きは容器の下の携帯燃料で焼く仕組み、すでに蒸してあり味噌仕立てでいただきます。

ホッケそのものを味わうというよりは味噌を味わう感じ、しゃけいくら丼のしゃけは流石に新鮮です。

しゃけいくら丼、ホッケのちゃんちゃん焼きそれぞれ美味しいのですが、味が独立しているため総合的に融合した味わいに欠けるという印象でした。

なんだかんだと言っても完食、ご馳走様でした。