HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:大荒れ天気でデイホーム訪問中止

本日、デイホームにお邪魔する予定でしたが、朝から大荒れの天気、中止となりました。

雨だけではなく風も強く、太鼓運搬にも支障が出そうです。

ここのところ合同練習ができずにいたので反面ほっとしたというところも。

参加人数としては4人いるので、構成的にはなんとかなると踏んでいましたが、

一人を除いてアドリブ対応にはちょっと不安が。

平日昼間に施設訪問ができる人は限られるので大体参加メンバーも固定化します。

今までに何回か経験しているので、様子はなんとなく理解しているので

無茶振りにもなんとか対応は可能かと。

今皆で八丈太鼓を始めていますが、もう少し練習を重ねればメニューに加えられるかと。

八丈太鼓ができるようになれば機材運搬等とても楽になり機動力がアップすると思われます。

何れにしても練習をしておく事が何よりも重要、本日はお流れになってほっとする反面、

貴重な試行錯誤の機会が失われたのは残念に思います。