HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:五輪相

 五輪相 18の子より 劣るがな 

池江璃花子選手の衝撃的なニュースが街を駆け巡りました。

不調は訴えていたようですが、診断はまさかの白血病

この事実に桜田五輪相がまたまた配慮を欠いた発言をし、国会で槍玉に。

この69歳の「がっかり」するような大臣の発言に比べると、

18歳の彼女自身が自分の状況にツィートしている内容はとっても立派です。

持ち前の明るさと前向きな姿勢で乗り切ってもらいたいと誰しもが願っている事と思います。

かたや五輪相、持ち前の軽さと前向きに五輪憲章にも目を通していただき

常套句の職務で挽回していただきたいところです。


こういう思いやりに欠ける発言で、他の選手ががっかりしない事を願います。

真のリーダーは人に寄り添い、やる気を起こさせる術に長けている人でしょう。

 あんたには がっかりしますよ 五輪相