HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:不安全

 新幹線 命捨てても 知らん顔 

JR西日本ののぞみが人をはね、車両に損傷を受けながらそのまま運行していたという。

どうやらはねられたのは自殺者のようで200mに渡り、靴や肉片が飛び散っていたとか。

事故は日中で、運転士は人の姿に気がつかなかったらしいが、運転士はそれでOK?

駅に停車した時にも異常は認められたのに点検もせず発車したそうだ。

JR西日本といえば多数の死傷者を出した福知山線脱線事故

それ以降安全第一を掲げているが、

やっている事は不安全第一のようにも見える。

経営的な圧力があるのだろうけど、

不安全第一で起こった事故に巻き込まれでもしたらたまりません。

ちょっと前には台車の亀裂も発覚、

JR西日本、大丈夫なのかいな。