HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:嫌な夢見

先日見た夢、嫌な気分です。

珍しくGパンを履いて出かけるのですが、座っていたベンチから立ち上がった時、

尻のポケットに入れておいた財布がない事に気づきます。

夢の中で、これは悪夢だという感情が沸き起こり、

何度もなんどもポケットをまさぐり確認しますが財布はありません。

ベンチやその周りも確認しますが、財布を見つけることはできません。

参ったなあ、現金数万円、各種クレジットカード、保険証、住民ナンバーカード、Suica

運転免許証、指導員資格証、その他諸々・・・、めまいがしてきます。

まずは警察、いやカードを止めなければ・・・、眠っているのにお先真っ暗状態で、

ものすごいストレスです。


どこかで夢という事に薄々気がついているのですが、気分は最悪、

夢の中で、これは夢であって欲しいと願う危機感。


起きてからもしばらくはいやーな重い気分が続きました。

念のため、いつも財布が置いてある所に行き、財布があることを念押ししてしまいました。

財布とスマホと家の鍵、この三種の神器は絶対無くせません。

しかし、なんでこんな夢見るんでしょうねえ、どこかストレスがあるのかなあ。

ストレスを感じないよう生きているつもりなんですけどねえ。