HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

この世:神隠し

時々、持ち物が神隠しに遭います。

先日は、今まで着ていた上着が忽然と消えました。

いつもかけておく所に見当たらず、あちこち探しても一向に見当たらず、

まさに神隠しに遭ったとしか思えません。

自分が行動した道筋を辿って見たりしても見つかりません。

しばらくして、ひょっとしたらと思い、ザックを開けて見るとありました。

前日、出かけていて、とても暑かったので上着を脱いでザックにしまったのでありました。

家に帰って、そのまんまにしておいたので、上着が行方知れずに。


ある時はスマホ神隠しに遭い、固定電話で呼び出しても音はせず、

う〜む、困ったとあちこち探してもその痕跡すら見当たりません。

どこかで落としたのか、最後に見たのはどこだったかを必死に思い巡らすのですが不明。

そういえば今日は車で出かけたゾ、ひょっとすると、と駐車場に行って見ると

充電ソケットに繋がったスマホが・・・。

そんなこんなで、神隠し生活をしていますが、同じような事を皆さんもしているようで

以前、太鼓の練習をしている時に、あちこちうろついているメンバーがおり、

聞いて見るとバチがない、と。どこかに置いて忘れちゃったんでしょう。

神隠し、日常茶飯事状態ですが、自分が神隠しにならない事を祈ります。
(認知が入るとわからない・・・)