HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:暴力事件

 角界は 丸く収まる 気配なし 

貴乃花部屋で暴力事件が発生してしまいました。

相撲では次の取り組みが始まる前には力士は控えの席についていなければならないそうです。

当の貴公俊(たかよしとし)はこれに遅れてしまい、その場で審判から注意され、

おまけに取り組みでも負けて、思わず付き人に手を上げたらしい。

付き人が出番を促すのが遅れたので、「お前の市だよ」と付き人に腹を立てたのやも。

ま、出番くらいは神経張り詰めて自己管理してもらわないと・・・。


それにしても、暴力沙汰を問題にした貴乃花親方の告発により、

横綱日馬富士の引退にまで発展したのに、そのお膝元で暴力事件になっちゃったのは示しがつかない。


貴公俊も相撲の稽古に一生懸命で、そういう社会性の稽古をする機会に恵まれなかったのかも。

せっかくの十両昇進もこれでふいになったわけだけれども、まだまだ若いのだから

一から出直して、心技体の調和のとれた立派な相撲取りになって欲しいものです。


貴乃花親方は窮地に追い込まれちゃいますね。

ま、ふんどし締めなおして頑張るしかなさそうです。