HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:合同発表会

成人の日、公認指導員の合同発表会がありました。

出場したのは太鼓協会公認指導員が所属したり、指導しているチーム6団体です。

指導員だけで構成するT・E・A・M集も参加しました。

他には去年6月に立ち上げたチームをはじめ、

4人から20数名の団体まで、斜め打ちやセット打ち、担ぎ桶やチャッパなど

色々な演奏に触れられてとても良かったです。

今回で2回目となりますが、前回の改訂版ということで

指導方法の工夫などの質疑応答時間を設け、

指導員としての発表会の色を濃くしました。


公認指導員「チーム集」の演奏です。

二曲目「歓喜」は前日も入れて練習3回ほどで仕上げました。

全員揃っての演奏はこれが初めてですが、なんとかカタチにはなったように思います。

普通のチームとは異なり、固定メンバーで定期的な練習をしていない辛さはありますが、

いつでも、どこでも、誰とでも、をモットーに

息のあった演奏ができるようになればよいなあと思っています。