HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

本日:スマホのバージョンアップ

先日、アップルのサポートセンターに行った時、iphoneのバージョンアップを勧められました。

購入時のアプリそのままで使っていたので、かなり古い事は確か・・・。

スマホでありながらアプリは化石か???こりゃガラ携ならぬガラスマホかも。

パソコンのOSを最新のものにしましたが、この際スマホも。

思い切って実行すると、画面上には見慣れぬアイコンが並びます。

とりあえずそれぞれをいじくって見ましたが、自分の体のヘルスケアを行うアプリやら

家の機器をリモートできるアプリやら(家自体がアナログなのでこれは無用の長物・・・)色々です。

しかしながら、重宝していたメトロノームのアプリが使えなくなってしまいました。

                     これは痛いゾ。

新たにダウンロードすればよいのでしょうが、見慣れぬ画面上でこれをやるのはまたタイヘン。

世の中の進化から切り離されたガラパゴス諸島、イグアナの気持ちがわかるような気がしますが

古いままで生きているのもシアワセなのかも・・・。