HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:岩盤

 岩盤は 大揺れに揺れ 液状化 

恐らく今回の国会からのテレビ中継は異例の視聴率ではなかったかと想像できますが

一連の疑念についてスッキリ晴らすことはできず、なお不信感を残す結果となった感があります。

しかしながら盤石と思われていた(勝手に思い込んでいた?)安倍一強体制、

岩盤規制に穴を開けたと成果を盛んに強調していたが、

その穴から加計学園に便宜を図ったのではないか、と疑念が噴出、

あたかも激震で液状化現象が起こった時の様相を呈したところでございます。
(すごく丁寧な言い回し・・・)

政府与党は、例によって審議は十分に尽くされた、と証拠不十分をたてに沈静化をはかる模様、

質疑応答を見ていて不思議に思った事があります。

今治市の市職員が陳情で内閣府を訪れた日程が明らかなのに


訪問を受けた側は「記憶に無い」・・・。

ならば市職員の裏はとれないんだろうか、と素朴な疑問を持ったものでございます。

野党側も動かぬ証拠や動く証人を揃えるべきでは・・・。

今後は、「このハゲーッ」のように、録音や録画の証拠残しが必須なのではないかと

確信するに至ったという事実のみお伝えするということでございます。

国民の皆様には丁寧に説明、というよりは丁寧な言葉遣いで説明し、

責任を果たしたものという事以外は記憶にございません。