HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:大人のずるさ

 手の平を 返す大人の ずるさかな 

あれだけしぶっていた篭池理事長国会の「参考人招致」、のらりくらりとかわしていた与党の対応、

理事長がインタビューで総理から寄付を受けたとあることないことぶちまけた瞬間、

速攻で国会「証人喚問」を決定、なんなのこれって?

当初は証拠も無いのに民間人を国会に「参考人」として呼ぶのはいかがなものか、と。

それが今度は偽証罪にも問われる「証人」として呼びつけるそうな。

ま、対岸の火事の時は涼しい顔をしていても

いざ、身に火の粉がふりかかりそうになると形相が一変するという一幕ですな。

それにしても国有地を巡る、なにやら怪しげな一連の騒動の真実をはやく暴いていただきたいもの。

こんなのは子供の教育上、よろしくありません。