HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:一日のはじまり

 一日の はじまりスマホに 頼り切り 

最近は朝起きると、まずスマホのスケジュールを確認します。

そうしないと、約束の時間をすっぽかしたり

約束自体が頭からすっぽ抜けていたり・・・。

予定が決まった時点でスマホのスケジュール表に時間と内容を入れます。

もはや頭では覚えきれないため、これを怠ると日々の活動が成り立ちません。

スマホ様々の日常生活。

私はどちらかというと新し物好き、

かつてはシャープの初代電子手帳ザウルスも愛用していました。

ザウルスは手書き入力だったため漢字は忘れずに済みましたが

スマホになってからは漢字が書けなくなるシーンが増えました。

 世の中が 進むと人は 退化する