HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:やっちまっただよ

やっちまいました青切符

イメージ 1

右折禁止違反で罰金7000円、減点2。

これでゴールド免許もパアになりました・・・。

駅前の路地、カミさんを降ろして標識目に入らず、

思わずひょいと右折したら交番から若い警官がやってきて

今右折しましたよね、だって。

よく見ると標識が立ってます。

あらがっても気分悪いので素直に青切符もらいました。

ちなみに何であそこが右折禁止なの?と質問してみました。

右折して交通事故が起こるとは思えない場所です。

答えは、目黒通りに出る間が渋滞するので、ここの右折を認めると後がつかえちゃうからと。

そうかあ、交通事故だけではなく、交通の流れも関係してくるわけね、なるほど。

罰金はイタイけど、人生のイベントとして甘受しましょう。

捕まる直前に、一時停止違反でやられちゃうほど腹立たしい事はないわい、とカミさんと会話。

その直後の青切符、いやあ面白いこともあるもんです・・・悲。