HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:思いやり

 思いやり 人の立場で 先回り 

役員は持ち回りでこなす場合が多いと思います。

会計担当や総務、渉外、連絡広報などがあります。

今期は広報役員が代わりました。

今迄の担当はとても気が回る人で、

状況をよく踏まえ、誤解の生じないような内容でメール連絡が来ました。

今期の担当はそういう意味では残念な点が。

まずは言い訳から入るようなところがあり、自分本位?

どうも相手の立場に立ってみるということが不得意なようです。

全員連絡メールが来た時も、送られた理由が記されておらず

さっそく物議をかもしました。

立場を代えて、自分に送られて来たらどう感じるかに思いを馳せてみること、

間違いの無いコミュニケーションには最低限必要なことだと思います。

今迄の経験談

 誤解生む 特にメールは 要注意