HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ビエンチャン:ラストナイト

ビエンチャン最後の夜、ぷらぷらとホテルに戻ります。

イメージ 1

様々な屋台でいろいろなものが売られています。
果物の屋台で大好物のマンゴスチンを購入。
1kg300円ほど、一人なので1kgも食べられないので5個ほど頂戴と。
秤にかけて7個で150円くらいでした。
イメージ 2

イカや魚、貝なども。
イメージ 3


イメージ 4

日本料理店も二店ほどありました。
これだけ見るととてもラオスとは思えない光景ですね。
イメージ 5

キッチンTOKYOというこじゃれたレストランもありました。
イメージ 6

コンビニに潜入してみました。
RAMENは日本のメーカーでしたね。
イメージ 7

ラオスはラオ・ビールが有名。
私は残念ながらビール飲まないので味の程は不明。
イメージ 8

調味料ですが日本語で「たくみあじ」とあります。
板前さんが日本食を強調しています。
イメージ 9

よ~く見るとAJINOMOTOの文字が。
アジアでは絶対的な地位を築いているようです。
イメージ 10

わさびは一時期タイで大ブームになったようです。
日本食が普及して、わさびも国際的に?
イメージ 11

味の素は日本、味王はタイ製のようですがいずれも大人気ですね。
イメージ 12

ヘアカラーでしょうか、モデルはロボットのようでもありますがこれが美人基準?
イメージ 13

おむすび型のスナック菓子。
おせんべいのようなものでした。
イメージ 14

味OISHIブランドの紅茶。
レモンとライムの風味が南国っぽい飲み物です。
イメージ 15

このお札ともおさらばです。
!00000キープで約1300円。
イメージ 16

明日はタイ、バンコク経由で日本に帰国。