HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:油ビーム

イメージ 1

久しぶりにアキバの街をぶらついてみました。

かつての電気街の面影は少しは残っているものの、

今はアメコミ、萌え、フィギュアにコスプレ、メイドカフェ

そして免税店の爆買いツアーのガイコクジン街となっておりました。

AKB48の本拠地でもありますね。

かつてはオーディオや怪しげな通信機器を売っていた店は殆ど姿を消し、

その代わりに飲食店の数がけっこう増えました。

電気街の頃は飲食店はほんとに限られた存在でした。


そんな中、こんなラーメン屋の看板が。

油姫が発するのは油ビーム!?

表記も四カ国語です、国際的。

そう言えば上野のバイク街も今は見る影がなかったような。

時代で街の様子は変わるもんですねえ。