HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:候補者経歴

 何もかも 経歴にして 立候補 

衆議院選挙立候補者の経歴をテレビやラジオで流しています。

経歴がその人となりを理解するのに役立つのかどうか不明な部分もありますが

中には?が付くものも。

元◯◯とかはまだよいにしても

大学のボート部だったとか、釣りの会の副代表とか、

趣味はジャズだとか・・・。

こういうのって投票に結びつくのかな。


まあ、自分が立候補するとして経歴書いて下さいと言われたら

実際困っちゃうかもですけど。

◯◯理事長、◯◯副会長、◯◯代表、

「長」とつくものは何でも出すかも知れません。

悠長、とかはダメなんでしょうねえ。