HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:解散総選挙

 不祥事は 増税選挙で うやむやに 

衆院解散総選挙、突然降って湧いたようなあわただしい流れです。

アベノミクス総選挙は決して国民の声などではな~い。

重要な国のエネルギー政策を問う原発問題の時に国民の信を問う事もしようとせず

なしくずし的に原発再稼働への道筋を作ったのに、

消費税8%にアップした結果がおもわしくないからと選挙と来ますか。

なんだかどさくさに紛れて負けない状況で戦を仕掛け、

絶対多数の論理で集団的自衛権憲法改正、秘密保護法、原発、等々

一気に好き勝手やろうとしているように思えますが。

目の前の経済を口実にしてリセット総選挙、

選挙とカネの問題や議員定数是正などはなかったかのよう、

どこぞの国が国民の目をくらませるためにミサイルぶっぱなしたり

戦争しかけて国民の目をふりむけるのと同じレベルか・・・。

自分たちのための勝手な解散総選挙に700億円の税金が使われるそうな。

ひょっとしてこれもアベノミクスの経済浮揚策?

 増税に 庶民はじわりと 買い控え 

これが現実ですよ、アベちゃん。