HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:ペコちゃん焼き

イメージ 1
 
街歩きで神楽坂を訪れた際発見。
日本でここだけ!というキャッチコピーにほだされてお店の中にふらふらと。
 
入口脇で次々とペコちゃんが焼かれています。
イメージ 2
 
イメージ 3
いろいろありますね~。
 
これはポコちゃん。
ちゃんと男女雇用均等?!いやペコちゃんの方が圧倒的に多いです。
イメージ 4
 
カスタードとチーズクリームを購入。
イメージ 5
 
中身がわかるようにとのリボンがかわいいけれど
顔はちょっとコワイぞ・・・。
イメージ 6
 
後ろ姿もちゃんと表現されてます。
イメージ 7
 
さて肝心なお味の方はというと焼きたてをいただくべし。
 
家に持ち帰って食してみましたがチーズクリームはとろけていないし、
 
カスタードも皮とのバランスがイマイチ。
 
皮は顔を復元するためかふわふわ感がなく、冷めるとゴワゴワ感が。
 
また顔を造作する上でかなり生地が厚いところがあり、
 
食べていると喉が乾き気味になったりします。
 
日本でここだけ!というのに妙に納得したりして・・・。