HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:季節

 猫の背や お日様恋す 季節なり 

我が家の後期高齢猫ねね、ここ最近ひなたぼっこをするようになりました。

あれほど熱かった風はいつのまにか心地よいものに変わり

季節のうつろいは足を止める事がありません。


本能的に生きることを生業にしている動物であるニャンコ、

季節にも敏感というコトなんでしょうね。


人は脳が発達したおかげで心を持つようになり

その心のために思い悩む人生を歩むようになったようです。


動物は恐らく悩みはないのだと思います。

ただひたすらに生きる事だけに正直。

これは人からしたら悟りの境地か・・・?!

 猫とても 嫌なものは 嫌といい