HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

写川:雑草

 雑草の 強さに思わず 拍手かな 
 
イメージ 1
イメージ 2
我が家はマンションの二階なんですがベランダに置いてある空のプランター
いつの間にか見知らぬ植物が。
以前はハーブの種を撒いて、そこそこ収穫はしたのですが
鉢が小さく水やりを怠っているうちにすべて枯れ果ててしまいました。
その後放置してあったのですがご覧の通りどこからともなく種が飛来したと見えて
勝手に立派に育っています(笑)
下の写真はほんのわずかな土埃と上階からのクーラーの排水を頼って
堂々と存在を主張しております。
雑草だからと抜くには忍びずしげるにまかせてあります。
彼らの生命力には敬意を表しちゃいます。