HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:オリンピック招致

実るほど 体をそらす イノセかな
 
ニューヨークタイムスのインタビューに対し誤解を招くような発言をしたもよう。
 
人は権力の座につくと知らず知らずに横暴になるのは世の常、
 
前任者のそのあたりを見習ったかどうかはわからないけれど
 
自分の発言に対し真意が伝わっていないと後から釈明しても後の祭りだ。
 
重要なポストにいる人間ほど謙虚であるべきだろう。
 
実るほど 頭を垂れる 稲穂かな、を地で行って欲しいものだ。
 
火のないところに煙は立たず、曲解されるような言動はまずはしない事を肝に銘ずるべき。
 
TOKYOが偏見に満ちているという偏見を持たれないよう努力すべき立場の人間が
 
世界に向けて発言した内容としてはお粗末としか言い様がない。
 
思惑渦巻くオリンピックで東北が真に元気になるとは思えないし、
 
喧嘩ばかりしているイスラム圏初のオリンピック開催の方がインパクトはありそうですな。