HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:閉店サービス

先日街を歩いているととある中華料理屋さんの店先でこんな光景を。

イメージ 1

店の前に食器が山積みされております。
そしてこんな張り紙が。

イメージ 2

店を閉めちゃうようで、器の始末をこのようなカタチでやったようです。

中華屋さんですからいかにもというラーメン丼や店名入りのものも多数。

私は白地の丼と飯茶碗、高台皿を二つばかり頂戴しました。

白い丼は拙ブログ「食即是食(くうそくぜしき)」で紹介しているやつです。

ただ廃棄処分してしまうより器もいきるといういきな計らい、

オーナーの器がわかるというものです。

(でも閉店という事はどこかに問題があったのかなあ・・・)